塵も積もれば大和成る

色々と喋ります。

クシャトリヤ製作記(1)

今回はこちら、「HGUC クシャトリヤ」を製作していきたいと思います。

 

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

 

 素組み自体は半年ほど前(?)に終わってまして、今回はこれをようやく完成(と自分で呼べる代物)にまでもっていきたいと思います。

 

素組みの写真がなくて(撮ってなかった)申し訳ないんですが、もう、これがデカイことデカイこと。MGかよ…

色分け自体は非常に良くて、部分塗装派の僕からしたらとても楽だな、と言う感じです。ただまぁ表面積がデカイので表面処理がね…と言う感じ。

 

まず、足部分(以下写真の画質が悪くて申し訳ないです💦)

目立った合わせ目も無いため、表面処理を施したのちにさっさと接着しちゃいました。

f:id:bohr_monopole:20171005124634j:image

 

肩関節部分。

目で見てわかる程度にヒケが目立ちましたので、これをある程度納得する部分まで消して、これも接着。

f:id:bohr_monopole:20171005124643j:image

で、さらにパーツを接着しました(緑のやつです)。こちら大きく合わせ目が出るためスチロール系接着剤でそれを消します。

一緒にある黒いパーツは脚のスネ部分のフレーム。

全部組んだ時、一部見える部分に合わせ目が出るため、ここも接着しました。

乾燥のため数日放置します。

f:id:bohr_monopole:20171005124654j:image

 

胸部分。

表に出るパーツの表面処理をし、接着。

緑部分には合わせ目が出るため、これも接着して数日放置します。

f:id:bohr_monopole:20171005124648j:image

 

胸部分の両脇に来る、肩の基部(?)。

目立った合わせ目はありませんでしたが、少し表に出る部分のヒケが気になりましたので、処理しました。

f:id:bohr_monopole:20171005124700j:image

 

今回の作業はここまで。

なかなか先が長そうですが、頑張って行きます。

 

では。